実践的英語学習の重要性

そもそも、なぜ英語が必要なのか?何のために英語を学ぶのか?

あなたは、なぜ英語を習得する必要があると考えますか?
就職のため、ビジネスのため、または『英語くらい話せないと』といった感覚から来るものもあるかもしれません。
ですが基本に立ち返ってみると、世界的に多くの人が理解する言語である英語を習得することは、『自分の世界を広げる』しいては『人生をより豊かなものにする』ということに繋がります。
例えば、英語ができるようになると

といったものが得られるでしょう。
日本語は、主に日本人のみが使用する言語ですが、英語は世界の10億人以上が使用する言語です。(第一言語、もしくは第二言語として。)
英語が習得できればそれだけで、言語を通じたコミュニケーションの対象が1億人⇒10億人以上に広がるということ。
グローバル化が加速する今、英語を習得することにより、人生の可能性が爆発的に広がる、といっても過言ではありません。

伝えなければ、意味が無い。恥ずかしがっていては、始まらない。

さて、英語が重要ということは多くの人の共通認識ではありますが、実際にどういった学習方法が効果的なのでしょうか。
多くの日本人が中学・高校と最低6年間は英語を学習しますが、それだけで『英語が話せるように』なったでしょうか?

もしあなたが『NO』と考えるなら、その原因には、以下のようなものが思い当たるのではないでしょうか。

対して、私たちが通常日本語で会話するときには、常に以下のようなことを自然と意識します。

日本語での会話では普段から意識しているのに、英語学習においては、なかなか意識しにくいことかもしれませんね。
ですが上に挙げたものは、ビジネスの場においては本当に重要な基礎の部分です。
相手の意図が読み取れないからといって笑顔でごまかしたり、自分の思考を表現できないからといって相手を避けていては、ビジネスは成立しません。
滝行では、徹底的にその『目的を持った会話/コミュニケーション』にフォーカスして、『伝える力』『交渉力』の習得に繋げます。
もちろん、その学習の中で、文法や単語、発音などの学習も行います。

『英語が苦手』『ビジネス英語がちょっと。。』そんなあなたにこそ、滝行を。

『英語の苦手意識を無くしたい』『ビジネスの場で実際に使える英語をこれから身に着けたい』と思っている方にこそ、滝行をお勧めしています。
滝行では、豊富な経験を持つ英語ネイティブ講師が、『会話の始め方』『好印象を持たれる伝え方』『セールストーク』など、ビジネス英語の基礎をしっかりと教えます。
また、講師が個人のレベルに合わせ、分かるまで丁寧に教えます。
自信を持って、自分の伝えたいことを最後まで伝える力を、徹底的に身に着けることができます。

© Tabimusha, Inc.